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Progressive -革新主義者-

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KENDA K-RAD

【8月01日 天候 記入者:杉ちゃん】
krad-s.jpg
■KENDA K-RAD

昨日の話ですが、
タイヤを履き換えようと、市内の自転車専門店「アキラ」様へ…
行く前にRock2のシティライドをしていて気付いた事がありまして
シートステー?だと思うのですが、
非常にタイヤとのクリアランスの間隔が狭いです
今履いているタイヤがKENDAのタイヤ(純正品)26×2.10ですから、
考えているとある事に気がつく
リアにK-RADは履けない。
希望サイズが26×2.30だと、シートステーに接触するんじゃないか?
念の為に店員さんに聞いてみると…
店「接触するからリアには履けないよ?」
杉「あっ、やっぱりそうですか…
予想的中、ついてないもんだ。
フロントは確認済み、フロントに関しては履ける事は解った。
どうする?リアタイヤ…
KENDAのサイトを見ましたが、ラインナップが
26×1.95と26×2.30しかない。
それにKENDAのK-RADはサイドウォールが弱すぎる。
実際、店員さんもお勧めしてなかった
TIOGAのタイヤの方が実際サイドウォールは強いとの事だった
さらに、値段が安い?と言っていたので、迷っています。
まず、フロントを2.30にしようか…
どちらにしても、KENDAのK-RADは選択肢が2択しか用意されていないし…
ただ、タイヤは消耗品。
ここはタイヤの良し悪しのインプレも兼ねて買ってみるのも良いかも?
とりあえず色々と模索してみます
デワ、またまた

| Rock2 | 23:59 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

杉さん、おは~~^^/
あの~余計な御世話かもしれませんが…K-RADは、路面の食いつきは
凄く良いのですが、減りが早いですYO~~まして、杉さんは、どりどりに使うのでしよ。もったいないですよ~直ぐヤマ無くなるYO!!(^^ゞ
経験済です、ハイ。^^A

| taukurou | 2009/08/02 02:59 | URL | ≫ EDIT

No title

シートステーではなくチェーンステーですね。
もしくはROCKの場合はシートチューブかチェーンステーのブリッジかな?
シートステーにタイヤが接触するジオメトリはありえないです…

う~ん…別に太いタイヤに拘る必要は無いと思います。
太くすればしただけ質量がでかくなるので走行感に左右しますし、ROCKの場合はリア周りのパイプが細いのでタイヤだけが目だってしまうかも…

それに減りやすいとは確かに言いますが、しばらく使い込んで減らない限りドリフトになんか仕様しないでしょう?
K-RADは26×1.95でもちゃんと潰れて反発しますし、サイドがペラペラなのにもちゃんとした理由があります。
サイドが大きいので26×1.95を履かしても十分、インパクトは出ますしね。

あまり変に拘りすぎないほうが良いです。

まぁ僕は200g近く減ったのでこの後は適当にドリフトにでも使おうかと思いましたが、太すぎるので横に捻れたときフレームに接触するので使い道を変えますけどね^^;

| Emperor | 2009/08/02 11:21 | URL | ≫ EDIT

No title

takurouさん>
Rock2は元々チャリドリ用に買ったんですがね…
何故か今は別用途にwww
ドリドリはやらないと思うので、その辺は大丈夫かと^^
アドバイス有難う御座います♪

Emperorさん>
場所の名称解らなかったので、画像で言っておけばよかったと…
多分私の誤解だと思います。

質量に関しては特に気にしてませんが…
リア周りが細いのは前から気付いてました^^
タイヤだけ異様に目立つのは…

減っても、ドリフト用タイヤに使う事は無いと思います^^;
私がこう言う人間なので…
1.95にしようかと…
とりあえず、色々買い試しはするつもりです。
有難う御座います♪

| 杉ちゃん | 2009/08/02 17:40 | URL |















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