FC2ブログ

TEAM BURST MASTER公式ぶろぐ

Progressive -革新主義者-

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

死亡事故…

【8月31日 天候 記入者:杉ちゃん】

【曲/BGM】
8-BALL/CAN'T CARRY ON


image.jpg
■「いじめられてる」とメール残す=死亡した中2女子の1人-静岡
 静岡県藤枝市の商業施設に隣接する駐車場から、同市立中学2年の13歳の女子生徒2人が転落し死亡した問題で、1人が使用している携帯電話に「いじめられている」と書かれたメールが残されていたことが31日、県警藤枝署の調べで分かった。自宅からは「生きるのに疲れた」と記した遺書も見つかったという。
■女子中生2人、飛び降りか=夏休み最後の日、駐車場6階から転落死-静岡・藤枝
 30日午後3時40分ごろ、静岡県藤枝市前島の商業施設「BiVi藤枝」に隣接した6階建て駐車場から、同市立中学2年の13歳の女子生徒2人が転落した。2人は病院に運ばれたが、脳挫傷などで死亡が確認された。
 6階にスポーツバッグ二つが残されており、県警藤枝署は飛び降り自殺の可能性があるとみて調べている。
 市教育委員会によると、2人は同じ中学で、31日から新学期だった。クラスは違うが、小学校も同じだったという。
 同署によると、バッグの中には携帯電話や本が入っていた。遺書などは見つかっていない。2人は私服姿で、6階北西の角付近から約16メートル下のコンクリート地面に転落したとみられる。6階も車や人が自由に出入りできるが、周囲には危険防止のため、二重に柵があり、外側は高さ120センチ程度の鉄枠付きのボードが設置されていた。
■<転落死>中2女子2人が飛び降りか…静岡・藤枝 
30日午後3時40分ごろ、静岡県藤枝市前島1、複合商業施設「BiVi藤枝」の1階非常階段出口付近で、女性2人が頭などから血を流して倒れているのを警備員が見つけ、119番した。2人は頭などを強く打っており、間もなく死亡が確認された。
 県警藤枝署の調べでは、2人は同市立中学2年の同級生で、いずれも13歳。私服姿だった。商業施設の立体駐車場最上階の6階(地上約16メートル)から、2人の持ち物とみられるスポーツバッグ2個が見つかった。同階は高さ約1メートルの塀があり、同署は2人がこの塀を乗り越えて飛び降り自殺を図った可能性があるとみて詳しく調べている。藤枝市教育委員会によると、2人のうち1人は不登校だった。【山田毅】
■女子生徒「いじめられている」=自分の携帯に書き込み-中2転落死・静岡
 静岡県藤枝市の駐車場建物6階から市立中学2年で13歳の女子生徒2人が転落死した問題で、うち1人が所有する携帯電話のメールに「いじめられている」との記述があったことが31日、県警藤枝署への取材で分かった。自宅には「生きるのに疲れた」と書かれた紙も残されていたという。同署はいずれもこの生徒が自ら書き込み、2人が飛び降り自殺を図ったとみて調べている。
 同署によると、生徒はメールのほか、自宅にA4判1枚の紙に「遺書」と題し、生活への不満や人間関係に触れた手書きの文章を残していたという。
 また、同中学の校長が同日記者会見し、学校側がこの生徒から、いじめに関する相談を受けていたことを明らかにした。
 校長によると、この生徒1人については、卒業した小学校から「小学5年ごろからいじめを受けていた」と連絡を受けていたという。
 中学1年時の1学期、同校が実施したいじめ調査で、生徒から「悪口を言われている」と相談があり、担任教諭やスクールカウンセラーらが対応。いじめたとされる生徒に指導したとしている。
■<2生徒転落死>「いじめ、つらい」1人が書き残す 静岡
 静岡県藤枝市の複合商業施設の立体駐車場6階から30日、市立中学2年の女子生徒2人(ともに13歳)が転落死した事故で、1人が携帯電話のメールなどに、いじめを示唆する文章を残していたことが31日分かった。市教委の記者会見や県警藤枝署への取材で明らかになった。同署は生徒が2人で自殺を図ったとみて、いじめとの関連を調べている。
 同署の調べでは、学校に通学していた生徒のメールに「いじめを受けている」という趣旨の文章があった。この生徒の部屋からは「生きていくのがつらい」などと書かれたA4判の紙も見つかった。
 市教委によると、2人は中学1年から仲が良かった。ともに1年の時に同級生から「悪口を言われた」などと学校に相談し、1人は4月から不登校になっていた。
 2人が通う市立中学校の校長は「不登校の子は1年の時に多少悪口を言われたと聞いているが、いじめという訴えはなかった。もう1人は小学校からいじめを受けていたと把握しているが、2年になって学級も変わり、すごしやすくなったと担任に話していた」と説明した。【竹地広憲、山田毅】
■いじめ苦に心中か…女子中生2人転落死
静岡県藤枝市の複合商業ビル駐車場(6階建て)の屋上から30日、同じ市立中学2年の女子生徒2人(ともに13歳)が転落して死亡する事故があり、市教委などは31日、2人がいじめを受けていた可能性があることを明らかにした。
 藤枝署は、2人が心中を図ったとみて動機を調べている。
 捜査関係者によると、屋上に残されていた1人の携帯電話に、「自分がいじめられている理由は」で始まるメモが残されていた。メモは7月半ばに作成されたとみられる。自宅でも、悪口を言われたことなどを挙げて「生きるのに疲れた」と書かれた「遺書」と題する文書が見つかった。
 市教委と中学校長の記者会見によると、この生徒は昨年、学校の調査に「悪口を言われている」と回答。学校側は、男子生徒ら数人がいじめているとして、指導を続けていた。一方で今年6月、担任教諭に「(学校生活が)すごしやすい」とも伝えていた。
 もう1人の女子生徒は中学2年になってから不登校で、1年の時には「悪口を言われた」と申告していた。2人は昨年度は同じクラスで、仲が良かったという。
本日、AM11:16に私の中学校の時の友人からメールがありまして、
市内の商業施設「Bivi」で自殺があったと…
Biviと言えば、施設完成時に私も行きました。詳しくはコチラ
実は、私の家から自転車で5分かからない位置にあるんですね。
救急車やらパトカーやら色々な音が混じって市内を走っている音したんです。
あまり大きな事でもなさそう。と思っていたんですが、
まさか私が時々行く場で事件があるとはね…
しかも、自殺をした2名の女子が「中学2年生」と言うのがね。
年齢で行けば13歳~14歳の年頃でしょ。
まだまだこの先長いはずだった人生を、こんな形で終わらせるのがねぇ。
しかも、原因が「いじめ」ですとねぇ…。
内容を深く知らないので一概には言えませんが、
いじめる側は、相手をそこまで追い込んでしまった事に深く考えなければ行けない。
いじめられた側は、何かの理由があった。と…
今の理不尽な世の中、いじめにしてもパターンがあり、相互の関係から成り立つものと、
気分的な憂さ晴らしがエスカレートした。2タイプですね。
本人が亡くなってしまった以上、本人のみぞ知る謎で終わってしまいますね…
ただ、そんないじめで「死」まで考え込む事も無かったのかな。
なんて、客観的に見ればそうなります。
逆に、私がその立場だったら、死にものぐるいで助けを求め、早期解決するでしょう。
そんな奴の為に、自分が死ぬ事無い。と言うのが私の考えです。
本当に、自殺してしまった2名の方に失礼な文章も多々あるでしょう。
こう言う事件を騒ぎ立てる馬鹿がいますが、
正直こう言う問題は他人事では無いです。
いじめる側といじめられる側は紙一重ですし、
最近は、生死に対しての考え方が軽率化している気もします。
一生を無駄にする行為ですし、
改めて「生死」に対して考えさせられる内容でした。
2名の方を知らないので、直接出向く事も出来ませんが、
この場を借りて、亡くなられた2名への追悼の意と共に、
新族の方々や友人などは心身ともに疲れているかと思います。
直接出向けない事に深くお詫び申し上げます。
申し訳御座いません。

【追記】
8月活動動画は後日アップロードさせて頂きます。
御理解頂くと共に、この記事を読んで頂いた方々にもう一度「生死」や「命の尊さ」を今一度考えて頂きたく思います。

| Other | 19:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://teamburstmaster.blog5.fc2.com/tb.php/357-40468751

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT