FC2ブログ

TEAM BURST MASTER公式ぶろぐ

Progressive -革新主義者-

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

時速300km超の世界

【12月11日 天候 記入者:杉ちゃん】

【Smokey Nagata with TopSecret V12 Supra】



時速300キロ超の世界に憧れをもつ杉ちゃんです
皆さんこんばんわ
ふと思いつきでゲームでV12スープラを再現してみよう!と企てて
早速1台作ってしまった杉ちゃんですよぉ
(※私のスープラはV8です(苦笑) )
しかし、TOP SECRETの永田さんって凄いですねぇ…
永田さんの最高速への夢は計り知れないものがあります…
場所が場所なので、公には認められないんでしょうけど
それに逮捕経歴もありますし(笑)
イギリスのアウトバーンだったかな?
その時もスープラで行って帰りに警察御用ですから
そう言えばもうスモーキーはイギリス入国禁止だった(笑)

V12スープラのスペックって、
センチュリー(皇族御用達)
のGZG50系センチュリー 1GZ-FE型だったような…
片側6気筒×片側6気筒=12気筒
で、V-プロも片側1つずつなのかな
で、マフラーも片側ずつに分かれていて、
実質的にはV6×2のエンジン。と私は強引に解釈しています。
なんせ車には詳しくないもんで(苦笑)
スモーキー曰く、推定値は420キロは出るとの事…
でもそれって、cd値とか全部無視してですよね
空力さえよければ、前回のナルドで少なくとも370は出たと思うのですが…
どちらにしろ、水温が上がり、レブも打ちっぱなしでしたし…
370出たのかな
昔はRB26のエンジンで走っていた様ですが、またセンチュリーと言う所がね(笑)
エンジンルームに収まりきらないでしょ
いくらエンジンルームが広いスープラと言えど、入りきらずに、
バルクヘッドが加工され、エンジンをのめり込ませて搭載している程でしたね。
と言う事はエンジンはフロントミッド搭載。って事になるのか…
OPTION2を購入していた頃、V12スープラの記事を10日間ずっと読んでいました(笑)
それ程、私に与えたV12スープラの影響は大きいです♪
MOV02288_.jpg
その時の高揚感は下がらずに、
レーシングバトルC1をやりました♪
ちなみに現在の通り名は「コズミックゴッド」です
スープラにエンジン換装でV8乗っけました。
スペック見たらF6エンジンの方が若干出力が上でしたが、
V気筒で無ければ意味無いのでやめましたw
さて、ギア比さえ煮つめれば、首都高で340kmは出そうなので頑張ってみます
デワ、またまた

| Other | 20:10 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

NoTitle

この動画今初めて見ました^^
420kmってw
950馬力のトルク102キロ・・・。
センチュリーってそんな良い心臓載っかってましたか。
私もそこまで車詳しいわけじゃないのでよくは分りませんけど^^;
それにしてもこの80スープラかっこよすぎである。

| eco | 2009/12/11 22:06 | URL |

なんかww

なんか
ものすごく難しそうな言葉がwwww

| 千里 | 2009/12/11 22:24 | URL |

NoTitle

どうも^^
レーシングバトルは僕も持ってますよ。
とりあえず出力をつきつめて足回りをイジったらとんでもないじゃじゃ馬マシンになりましたww
レーシングバトルは面白いんで続編出して欲しいです。

| s.y | 2009/12/12 00:10 | URL |

NoTitle

ecoさん>
そうなんですか!?
あくまで推定値ですのでww
トルク102キロには驚きましたね^^;
センチュリーのエンジン自体、ひ弱でエンジンチューニングパーツもほぼ皆無なので、ほとんどがワンオフか流用品でした。
私も同じです(笑)
現在C1にて制作中ですw

千里さん>
凄く難しいです^^;
私も実際車持ってないので、知識のみです^^;

s.yさん>
どうもです♪
C1はGENKIが結構時間かけたゲームなのでそれなりに良い出来ですよね。
私は基本的に350ps以上出してません。
そこまで馬力いらないので…
それよりも足回りをいじって500ps以上の相手をカモるのが楽しみです。
そうですね。それとD1も出してほしいものです…

| 杉ちゃん | 2009/12/12 18:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://teamburstmaster.blog5.fc2.com/tb.php/507-89420db9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT